新型コロナウイルス

日本人感染者も出てますね。

中国の春節で世界中に感染症が広がりますね。

中国の方の財力が高いので、世界中で観光をしています。

でも、来日される方は観光だけでは無いようです。

避難のため中国を抜け出しているとの話を耳にしました。

目に見えないので、非常に恐いですね。

以前、新型インフルエンザが流行しましたね。

うちの息子が早い段階で感染したことにより、とても大変なことになりました。

症状はこんな感じから始まりました。

学校か帰ってきて、なんか咳をしているような・・(1日目午後)

咳の頻度が多くなってきているような・・ (1日目夕方)

念のためマスクをして、様子を見る。

ん?熱は全然ない・・ (1日目夜)

深夜に体温を測るが熱はない。 でも目がなんか変(1日目夜中)

病院へ行くため小学校を休む (2日目)

病院受診しインフルエンザ検査 陰性(2日目午前)

少し熱が上がり、37.3度

夕方再受診  インフルエンザ検査 陰性(2日目夕方)

まったくの勘違いか~ でも医師からは明日も来てくださいとのこと。

翌日再々受診  インフルエンザ検査 (3日目午前)

陽性

まじか~新型かー。

早速学校へ電話をしたところ

先生:第1号です。子供さん全員出席停止です。

私:え?3人共ですか?

先生:はい。すみませんが濃厚接触者になるので全員です。

   自宅外出禁止にしてください。

私:わかりました。どのくらいの期間ですか?

先生:医師の許可があるまで外出禁止です。

私:これって兄弟の感染があった場合は、長期になりますよね。

先生:新型なので、実際には明確な指針がないんです。とにかくお願いします。

私:それでは、医師に相談してみます。

その後、病院に行って、医師に相談をしましたが、医師からは、大丈夫ですと許可を出す行為は基本的には無いときっぱり言われました。

最終的に、家族内感染はありませんでしたので、10日程度学校を休むだけですみました。

私にとっては、地獄の期間でした。

最大の防御は、手洗いとマスクですね。

間違いなく近くにコロナは絶対に来ます。

医療機関では対策会議を開いてるようです。

今回は絶対に感染しないように頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました