coco(犬)と ちび(猫)の会話

coco

昨日病院に行ったんだ。

チビ

どうしたの?

coco

年末、体調崩してね。

血液検査したの

チビ

注射したの?

痛かったでしょ?

coco

注射より

先生が恐い~。

チビ

そんなことないでしょ。

先生はすご~く優しいよ

coco

そうなんだけど・・・

車に乗るのも恐い。

病院に行くのも恐い。

おうちがいちばんいい・・

チビ

coco

coco

なに?

チビ

10日後、再診ですよ(笑)

coco

先生に感謝の気持ちで頑張ります(泣)

年末の12月30日に、cocoが体調を崩して病院に行ってきました。

ちょっとしたアレルギーかなと思っての受診でしたが、血液検査の結果をみて

先生からは、三日間が勝負だから薬を上手く飲ませてと言われました。

いつも優しい先生の表情が、真剣な顔でした(泣)

気がつくのが遅れて年明けの診察だったら、天国に逝ってしまったとのこと。

年明けの昨日、血液検査の結果は改善してました。

まだ正常値までは戻っていませんが、危険な数値から脱出しました。

こんな急に体調が崩れるなんて信じられませんでした。

今年の大みそかは不安ばかりで、年越しを感じることができませんでしたが、

改善の兆しが見えてきているので、しっかり頑張りたいと思います。

ちょっとしたことでも相談できる先生がいることは、人間も動物も幸せなこと

と感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました